« パナディッチのインタビュー | トップページ | クラニチャール監督の日本メディアへの応答 »

2005年12月15日 (木)

トミスラフ・マリッチのインタビュー

前回のパナディッチに続き、Jリーグにちなんだ選手のインタビューを紹介しましょう。

Tomy 12日付のJutarnji-list紙には浦和レッズの元代表FWトミスラフ・マリッチ(写真・左)のインタビューが掲載されていました。彼はユーロ2004予選でレギュラーを張っていた時期もありましたが、2003年の原因不明の呼吸困難を患って以来、代表から離れてしまいました。ドイツ生まれということもあって、彼にとっても特別なワールドカップのようです。

-日本代表について
「日本代表はテクニックが素晴らしく、体力的にも非常にスタミナがある。守備は堅く、攻撃も妥協しない。ジーコが率いた試合としてはアンゴラ戦(1-0)とイラン戦(2-1)を見たことがあり、チームにはソリッドな印象を抱いた。ところが日本を恐れる必要性はない。もし我々が自信を持って試合に挑むならば、日本から勝利を期待するのは現実的なことだ。いばり散らすことをしなければ、結果はついてくるだろう。」

-日本代表に足らないことは何だと見ている?
「彼らの欠点について思い違いをしてはならない。日本は10年前のように戦術的にナイーブなチームではないね。とはいえ、彼らは試合の終盤になると集中力が失せてきて、随分とゴールの機会が出てくることが言えるかもしれない。日本の選手は一対一の時でも、よりアグレッシブとなった方が賢明だろう。」

-どの日本代表選手を注目している?
「私は日本のミッドフィルダーの選手達が気に入っているよ。とりわけセルティックに加入した中村俊輔だ。それから鹿嶋アントラーズの小笠原満男もね。」

-日本国籍を取得した三都主アレサンドロについては?
「私と一緒に浦和でプレーしており、彼は間違いなくワールドカップへと行くことだろう。またチームメートの一人であるDFの坪井も同じくね。」

-日本の滞在中に貴方はジーコと知り合ったのか?
「今まで彼と会う機会なんてなかったよ。」

-クラブでのステータスは?
「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズンが終わる。継続について話し合ったが、外国人枠の問題が出てきてしまった。同時に3人の外国人がプレーできるのだが、浦和は新シーズンのために新しいブラジル人選手を購入した。ヨーロッパへの復帰について考えているよ。幾つかオファーもあるしね。」

-クラニチャール監督の貴方の招集は期待しているのか?
「もしクラニチャールがストライカーとしての私を必要とするならば、まったく代表から諦めてはなかったよ。浦和で私はここ13試合で10得点を決めている。この数字からならば飛行機(代表)に座れるのかもしれない。クロアチア代表は私にとっていつでも聖なるものだからね。」

|

« パナディッチのインタビュー | トップページ | クラニチャール監督の日本メディアへの応答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119316/7628436

この記事へのトラックバック一覧です: トミスラフ・マリッチのインタビュー:

» 愛媛遠征に行ってきますた その3 [赤々○ あかあかまる]
12/10 9:50 高浜駅到着 連絡バスでほんの3分位で伊予鉄道高浜駅に到着です。おおっ駅名が縦書きですねwあんまり見た記憶無いなぁ・・・さてここまでくるとレッズサポーターの姿もチラホラ見えます。実は私の乗った船には私以外に少なくとも2人のレッズサポーターがいらっしゃいましたw それ以外の方は多分瀬戸内海各所から船に乗ってココまで来たのでしょう。みんなスゴイね(・∀・)!! ... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 15時52分

» 今日のトミー情報 orz [nasudaのやさぐれレッズ観戦日記]
トミー退団はほぼ確定の模様 ガックリ クロアチア・サッカーニュースさんによりますと −クラブでのステータスは? 「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズンが終わる。継続について話し合ったが、外国人枠の問題が出てきてしまった。同時に3人の外国人がプレー... [続きを読む]

受信: 2005年12月15日 (木) 16時13分

» 小野信二がレッズに戻ってくる? [神様のつもり]
あちこちで速報が載ってますが。 [http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051215047.html スポニチの記事] まじですかー。 嬉しいけど、本人の希望は欧州でやるのが第一希望と書いてあるから がんばってほしいような、複雑な気持ちです。 とはいえ戻ってきてくれたら、ああ、ユニを発注じゃ、背番号は、などといまからおたおた。 もうひとつはマリッチ。 くすん。購入したブラジル人って誰さ? [http://app...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 00時02分

» 小野信二がレッズに戻ってくる? [神様のつもり]
あちこちで速報が載ってますが。 [http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051215047.html スポニチの記事] まじですかー。 嬉しいけど、本人の希望は欧州でやるのが第一希望と書いてあるから がんばってほしいような、複雑な気持ちです。 とはいえ戻ってきてくれたら、ああ、ユニを発注じゃ、背番号は、などといまからおたおた。 もうひとつはマリッチ。 くすん。購入したブラジル人って誰さ? [http://app...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 00時17分

» マリッチ、さよならなの? [わいわいな日々]
クロアチア・サッカーニュースに、 最近のマリッチのインタビューが。 「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズンが終わる。継続について話し合ったが、外国人枠の問題が出てきてしまった。同時に3人の外国人がプレーできるのだが、浦和は新シーズンの...... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 00時43分

» [REDS]もうこれは決まってしまったのか…… [LA BOOM]
sanobaさん(id:sanoba)経由で知った、「クロアチア・サッカーニュース」で紹介されていたトミーのインタビュー記事(「Jutarnji-list紙」というのはクロアチアの新聞なのだろうか)。 −クラブでのステータスは? 「まもなく6ヶ月契約が切れ、日本でのシーズンが終わる。継続について話し合ったが、外国人枠の問題が出てきてしまった。同時に3人の外国人がプレーできるのだが、浦和は新シーズンのために新しいブラジル人選手を購入した。ヨーロッパへの復帰について考えているよ。幾つかオファーもある... [続きを読む]

受信: 2005年12月16日 (金) 03時54分

» 【天皇杯準々決勝】 浦和レッズ(Home) 2-0 フロンターレ川崎(Away)@埼玉スタジアム2002 [flexiblog]
【天皇杯準々決勝】 浦和レッズ(Home) 2-0 フロンターレ川崎(Away)@埼玉スタジアム2002 68' [1-0] Tomislav MARIC 83' [2-0] Satoshi HORINOUCHI 「去りゆくサムライ」 契約更新せず今季限りで退団が濃厚なマリッチ。 今日の試合は、スタンドからの声援も試合内...... [続きを読む]

受信: 2005年12月25日 (日) 04時07分

» 天皇杯とマリッチとクリスマスイブ [おもいついたら書く日記]
諸事情で24日が急に暇になってしまったので 急遽天皇杯準々決勝、さいたまスタジアムへ参戦。 前日、ローソンチケットでは自由席は完売だったけど、 なんとかバックロアーが取れた。 当日北関東はかなりの寒波。 着込んで行ったのにガクガク震えっぱなし。 G裏で跳ねてい..... [続きを読む]

受信: 2005年12月26日 (月) 00時17分

» さよならマリッチ 天皇杯決勝 浦和レッズ vs 清水エスパルス [中田英寿のサッカーを]
さよならマリッチ 良い試合だったね。 お互い決勝までいくと気合が違って面白かった! エスパルスは厳しいかなって思ってたけど意外にも大健闘。 放り込んでただけだけど、それなりに徹底してて形になってた。 これだけの戦力差があったのにこれだけ出来たのは凄いと思う。 マリッチの得点は最高だったね! 完璧なワンタッチの繰り返しでディフェンスがヘロヘロ。 相変わらず詰めが甘い印象は残ったけどやっぱりレッズは強い。 マリッチはどこのチームにいくんだろう? あまり器用だとは思わないけ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 7日 (土) 15時21分

« パナディッチのインタビュー | トップページ | クラニチャール監督の日本メディアへの応答 »