« ディナモ、チアゴから撤退 | トップページ | カールスバーグ・カップの代表メンバー発表 »

2006年1月11日 (水)

カールスバーグ・カップのメンバー選出は難航

carlsbergcup2006 クロアチア代表は今年最初の親善試合として、1月29日から2月1日まで香港で開催されるカールスバーグ・カップに出場する予定ですが、遠征メンバーの召集にいまだ四苦八苦しています。
1月3日にクロアチア・サッカー協会は25人の代表メンバーを発表。しかし国外でプレーする選手はリーグ期間中のため、クラブが協会に選手を放出しない旨の書信を送り返してきています。8日までに既に14人が香港行きをキャンセル。断ったのは以下のメンバーです。
Butina, R.Kovac, N.Kovac, Tudor, Simunic, Seric, Babic, I.Leko, Vranjes, Prso, Klasnic, Balaban, Pranjic, Tomas

また以下のメンバーは返答がないものの、ウクライナ・リーグとオーストリア・リーグがウィンターブレーク中なので、クラニチャール監督は召集できると見込んでいます。
Srna, J.Leko, Tokic, Didulica

3日には10人の補欠選手も発表していたが、それも含めてクラブが遠征に許可を出した12人のメンバーはこちら。
Pletikosa, Bosnjak, Kranjcar, Mamic, Petric, Eduardo Da Silva(以上、25人のメンバー)
Neretljak, Vukman, Balatinac, Benko, Bazina, Vugrinec(以上、補欠メンバーから)

また補欠選手の中から以下の選手の返答がまだであります。
Krizanac, Bjelanovic, Sabljic

これでも遠征メンバー20人が集まるのは怪しいため、クラニチャール監督は仁川ユナイテッドのMFヤスミン・アギッチ、ハイドゥクのMFムラデン・バルトゥロヴィッチを希望しています。

ズラトコ・クラニチャール監督は
「チーム構成に問題があるとはいえ、これが単なる観光旅行になって欲しくはないよ。私はもう香港には行ったことがあるしね。結果うんぬんのプレッシャーが私達にないのは間違いないが、向こうで恥は晒したくない。
私は新たな選手達にも充分なモチベーションがあると信じている。5月になってからワールドカップの代表候補30人をようやく発表するんだから。そのリストに載る機会として、選手が香港でアピールしないわけないだろ? 香港に行くメンバーは代表の評判を守ることを意識して欲しい。また選手自身も自分の評判を上げることを考えて欲しいよ。」
とコメントしています。
クラニチャールはディナモのDFディノ・ドルピッチの召集を口にしましたが、話し合いの末に渋々3選手を送り込むディナモ側はこの追加召集に大反発。ディナモのクゼ監督(元ガンバ監督)は名指しでクラニチャール監督の身勝手ぶりを批判していますが、ディドゥリッツァが来れない場合にGKイヴァン・トゥリーナの追加召集を希望しており、またして波紋を呼ぶことになりそうです。

|

« ディナモ、チアゴから撤退 | トップページ | カールスバーグ・カップの代表メンバー発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119316/8111887

この記事へのトラックバック一覧です: カールスバーグ・カップのメンバー選出は難航:

» [サッカー] カールスバーグ・カップのメンバー選出は難航 [昨日の風はどんなのだっけ?]
基本的にクラブが了承したチームの選手とオフシーズンやウインターブレイクのリーグにいる選手のみで構成するとのことですが、Bチーム強化として考えた場合、この時期にサブ候補を厚くできるのは大きいですよね、日本代表がFIFA公式以外の他国で開催されるカップ戦に出なくなったのって、やっぱりスポンサー事情なんでしょうかねえ、もっと積極的に行っても良いと思うんですが。 (クロアチア・サッカーニュース) ... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 21時56分

» 明徳の松本は [犬の独り言]
今日は昨日に比べると今のところネタが少ないですね。 『陸上末続いとこ松本が千葉アマ合格』 で、その中の犬の話題は、明徳義塾の松本憲がジェフ・アマ入りが日刊で報じられている。昨年の夏ごろにも報じられた松本のジェフ入りの話は、とりあえずアマ契約からとい....... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 08時47分

« ディナモ、チアゴから撤退 | トップページ | カールスバーグ・カップの代表メンバー発表 »