« UEFAカップ予備戦一回戦/ハイドゥク、ベルーポ共に通過 | トップページ | モドリッチ、バイエルンへ?/クロアチア・リーグ第3節 »

2007年8月 3日 (金)

ディナモはヴェルダー・ブレーメン、ハイドゥクはサンプドリアと対戦

8月3日、ニヨンにてUEFAチャンピオンズ・リーグ予備戦三回戦と、UEFAカップ予備戦二回戦の抽選会が行われました。
チャンピオンズ・リーグに参戦中のディナモ・ザグレブはヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)と、UEFAカップに参戦中のハイドゥク・スプリトはサンプドリア(イタリア)、スラヴェン・ベルーポはガラタサライ(トルコ)と、いずれも難しい相手を引いてしまいました。

Berder ディナモのイヴァンコヴィッチ監督は定例記者会見でヴェルダーについて聞かれたものの、
「抽選については何も話すつもりはない。なぜなら、ヴェルダーについて考えるようになれるのは、まずドムジャレ戦を乗り越えてからだからだ。貴方たち誰もがヴェルダーがどんなチームか知っている。バイエルンと共にこの20年間、ブンデスリーガで最高のチームだ。ヨーロッパでも素晴らしい結果を残しているし、どんなコメントも今は余計なだけだ。
抽選にどんな願望を持っていたか、って? 私の唯一の願望はドムジャレを倒すことだ。ドムジャレを倒さない限り、ヴェルダーについては何も話さない。」
と、控えめに語っています。
ヴェルダーには二人のクロアチア人がいますが、MFユーリツァ・ヴラニェシュは
「ディナモと対戦するものとほぼ確信していたし、それには喜んでいる。祖国でプレーするのは常に特別な気分だからね。ディナモ、そしてどの選手についてもよく知っている。強いチームだけど、恐れる必要はない。2年前に戦ったバーゼルの方が難しい相手だったと思う。代表では一緒にプレーしている相手の10番、ルカ・モドリッチをマークしなければならない。ディナモはエドゥアルドとチョルルカを売却した後だけに、彼はチームにおいてとりわけ最高の選手だ。
とコメント。またリハビリ中で出場は難しいとはいえ、FWイヴァン・クラスニッチは
「この試合には喜んで出場をしたいものだよ。ディナモはクロアチアにおいて絶対的に最高のチームである。チームには何人かの最高クラスの選手がある。例えばモドリッチは、我々の代表でもゲームメーカーだ。GKのゲオルグ・コッホもそのクラスに入るだろう。」
とコメントしています。
初戦は8月14日or15日にブレーメン、第2戦は8月28日or29日にザグレブで行われます。

Sanp メンツの中でも一、二を争う難敵を引いてしまったハイドゥクでありますが、プダール監督は
「最高だね。アトラクティブな対戦相手を私たちは引いた。観客にとってサンプドリアは本物の"餌"となるだろう。間違いなくチケットは完売する。サポーターたちも本当のサッカーのスペクタルを見る機会になるはずだ。
恐れることは何もない。サンプドリアは難しい相手であるのは間違いないが、次のラウンドに進めるために全力を尽くす立場に私たちはある。もし私たちの方にアドバンテージを探そうならば、サンプドリアはまだ本調子にないことだ。まだ準備を始めたばかりだろうしね。」
とコメントしています。
初戦は8月16日にスプリトにて、第2戦は8月30日にジェノアで行われます。

|

« UEFAカップ予備戦一回戦/ハイドゥク、ベルーポ共に通過 | トップページ | モドリッチ、バイエルンへ?/クロアチア・リーグ第3節 »

コメント

ブレーメンですか!!!クラスニッチが所属してますし、どちらにも頑張って欲しいです。
クラスニッチは軽いトレーニングを始めてるそうですね。ブレーメンはクローゼを放出しましたし、彼の早期復帰を切に願っています。

投稿: ボバン | 2007年8月 4日 (土) 19時22分

しかし、どこも見事に厳しいところと当たってしまいましたね(^o^;) ディナモにはドムジャレを倒してもらってブレーメンと対戦して欲しいですね。スカパー!でその試合の放送があるかもしれませんし…(^-^)/

投稿: ボクシッチ | 2007年8月 6日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UEFAカップ予備戦一回戦/ハイドゥク、ベルーポ共に通過 | トップページ | モドリッチ、バイエルンへ?/クロアチア・リーグ第3節 »